プロフィールビデオはプロに依頼【高いクオリティが期待できる】

会を成功させるコツ

女性

喜ばれる会にするには

フランクなのに特別感がある1.5次会は今のカップルに選ばれる傾向にあり、それほど珍しいスタイルではなくなってきています。しかし1.5次会をするのであれば知っておいたほうが良い情報もいくつかあるのです。そのひとつが、ドレスコードや会の趣旨を明確にしておくという点でしょう。やはり、1.5次会に慣れていない人や今回はじめて出席するという人にとっては「どのような会なのだろう」と迷ってしまったり「服装が分からない」と悩んでしまうケースもあります。また実際に1.5次会を行う会場名が分かっていても、ガーデンパーティーなのか立席なのか、あるいは着席スタイルなのかで雰囲気もずいぶん変わってくるでしょう。1.5次会を行うのであればパーティースタイルにも言及した上で、通常の式よりも細かくドレスコードを記載したほうが無難です。可能であれば招待状と共に会の詳細について説明した紙を同封すると良いかもしれません。親族など年配の参加者がいる場合には、電話やメールなどで事前に連絡するのも良いでしょう。大衆的にはなりつつありますが、1.5次会に慣れていない・知らない人がいるということも忘れず、配慮を怠らないことが会を成功させるための鍵ともいえます。せっかくの会だからこそ、自分達はもちろんみんなが楽しめるように細やかな気遣いを忘れたくはないものですね。これを読んだお二人の1.5次会が成功することを、心から願っております。

Copyright© 2018 プロフィールビデオはプロに依頼【高いクオリティが期待できる】 All Rights Reserved.