プロフィールビデオはプロに依頼【高いクオリティが期待できる】

ゲストを楽しくお出迎え

ウェルカムボード

利用する目的と魅力

結婚披露宴の会場には、ウェルカムボードを入り口に飾っておくカップルが多いです。ウェルカムボードとはその名の通りゲストをお出迎えするためのもので、結婚披露宴の会場を示すとともに新郎新婦らしさを出してゲストに楽しい気持ちになってもらうのが目的です。ウェルカムボードの形に決まりはないので、必要ないと思えば特に作る必要もありませんが、たいていのカップルは力を入れて制作しています。前撮り写真を使ったものや、イラストで手作りしたもの、立体制作をしたものなどカップルごとに特徴は様々です。似顔絵を使ったウェルカムボードも人気があります。似顔絵は写真よりもパーツの特徴を際だたせてデフォルメして書く傾向があるので、みたときの楽しさが大きいという特徴があります。また手書きなので暖かみがあり、ゲストを迎えるためにわざわざ作ったという気持ちが感じられます。ゲストの話題性も抜群で、披露宴までのいい話題になるでしょう。似顔絵といっても書く人によりそのテイストは様々です。リアリティを強調する人、面白おかしく書く人、かわいらしく書く人、シンプルにして書く人など非常にバラエティーに富んでいます。似顔絵の雰囲気によりウェルカムボードの雰囲気も変わるので、依頼する前は好きなイメージを明確にして選びましょう。たいていはサンプルがあるので、サンプルをみて好きなイメージかどうかをチェックするとよいでしょう。途中経過を見せてもらうとより確実です。

Copyright© 2018 プロフィールビデオはプロに依頼【高いクオリティが期待できる】 All Rights Reserved.